· 

子育てFES~地域で子どもをはぐくむ、おとなのまなざし~

11/23(水・祝)に流山の子育て支援団体Nakoccoと共催で「子育てFES~地域で子どもをはぐくむ、おとなのまなざし~」を開催します。
流山子育てネットは、「子どもの権利条約&絵本の中の素敵なおとなたち」という題で
BOOKフェアーとBOOKトークと世界の子ども権利カルタ大会を担当します。子どもの権利に関する本を図書館や出版社に協力していただき展示します。また一部販売もいたします。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★14:15~のBOOKトークは、生かそう!子どもの権利条約出版社(有志)の会・江戸川こどもおんぶずの青木沙織さんに本選びのコツや絵本に出てくる大人に焦点をあててワークをします。申し込みはコチラ!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★カルタは予約制ではないのですが、合同出版社さんがかけつけてくださることになり、カルタのポイントなどもお話いただきます。
Nakoccoの方では、NHKスクスク子育てにも出演なさっている玉川大学の大豆生田啓友先生に「子どもの権利としつけ」についてミニ講演のあと、保護者や先生・支援者から直接質問をしていただける時間もあり、予約で質問を受付ております。是非お申し込みください。
(先生はオンラインですが、参加者は会場に来ていただくようになります)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
☆その他も色々ありますので、全体の特設サイトもあります。是非一度ご覧になってください。